第1回マユCS大会概要

 

 

 

 

【開催日】
2015年7月18日(土) ※7月16日発売のWX-08インキュベイトセレクターのカードは使用可能とします。

受付 12:20~ 

大会開始時間 13:30~ (大会説明等含む)

閉場時間 21:20 (参加者の方は21:00には退室をお願いします)

※当日はデッキリスト記入用紙を提出して頂きます。デッキリスト記入用紙は受付の際にお渡し致しますのでお早めご来場をお願いします。

 

 

 

【場所】
〒434-0038 浜松市浜北区貴布祢291-1
浜松市浜北文化センター 3F大会議室

交通アクセス 遠州鉄道浜北駅から徒歩5分

www.hcf.or.jp

 

【運営スタッフ】

主催:みつき    (@mitsukioy)

運営:幽焼け孤焼ケ(@selector_sunset)

  :まかろん (@macanoron)

  :S4 (@tensu0925)

  :しのん(@asada4no)  

  :もか(@mokao924)

 運営アカウント   (@cswixoss)

 

【定員】
192名 (64チーム)

【参加費】
1チーム¥4500


【大会形式】
予選スイスドロー5回戦(制限時間35分)

上位8チームによる決勝トーナメント(制限時間40分 決勝トーナメントのみ引き分けはなしとする)

※予選の進行次第では変更になる場合がございます。ご了承ください

 

予選、決勝でのデッキの交換、チーム内の場所替えはできません。

チーム内で同一のデッキ又は同名カードを使用することは可能です。

繭の部屋は大会前日時点で公式が施行しているものを適用します。

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/rule/rule_mayu_room.html

 

エキストラターンについて(ET)

予選、決勝共に時間切れの際はエキストラターン(ET)を行います。

時間切れとなったターンを含め4ターン(互いに2ターンずつ)ETを用います。

ET4ターンを行ったのち決着がつかない場合は

予選→引き分け  決勝→ライフクロスの差(同じ場合は変動があるまで続く)

とします。

※「創世の巫女 マユ」について

ETのアナウンスがあった時、又はET中に「創世の巫女 マユ」のエクシード5を使用した場合は、エクシード5の追加ターンはETのターン数には数えないこととする。

 

【諸注意】 ※必ずお読みください

大会当日は運営ジャッジの判断が優先されることがございます。

ジャッジの裁定は大会当日は有効とされますが、公式の裁定に伴い、後日変更となる場合がありますのでご了承ください。

参加者の方々のご理解とご協力をお願いします。

 

スリーブはノースリーブは不可。6重7重などにしてテキストが読みにくくならないようお気を付けください。

明らかにイラストずれがあるなどしてカードの判断ができてしまうものも避けてください(失格になる可能性があります。)

デザインは過激なもの以外は自由です。一般常識の範囲でお願いいたします。

 

遅延行為はジャッジがその都度判断します。

ジャッジが著しい遅延(故意と思われる)と判断した場合はペナルティの対象になります。

迅速なプレイを心がけてください。

 

以下の場合も運営スタッフからペナルティを科す場合があります。

 

・対戦中の煽りなどの不快な思いをさせる行為

・対戦中のスマホの操作、通話

・観戦の際に対戦中のプレイヤーのカードを触る、プレイヤーに話しかける、付近で騒ぐ等の迷惑行為

・その他大会運営に支障をきたすと不正行為等判断される場合

 

不正行為等が発覚した場合は退場となります。

※如何なる場合におきましても返金等の措置はございませんのでご了承ください。

 

 

【会場について】

会場には一般の利用者も見られます。他の利用者の方々の迷惑になるような騒ぎ方、施設の利用は避けてください。

ゴミは各自必ずお持ち帰りください。

会場での喫煙は必ず定められた場所でお願いします。

駐車場は先着順になります。第1~第5駐車場までありますが、施設の開館時間が9:30~なので満車になる場合もあります。

会場での他ゲーム、携帯ゲーム機等は他の参加者の方の迷惑にならないようにしてください。

持ち物に関しては各自しっかりと自己管理をお願いします。紛失、盗難等に関しては一切の責任を負いかねます。

 

 

【タイムテーブル】

12:20~13:20 受付

13:30~13:45 大会説明

予選

13:45~14:20   1回戦

14:35~15:10   2回戦

15:25~16:00   3回戦

16:15~16:50   4回戦

17:05~17:40   5回戦

     ~18:00   休憩・抽選会

 

決勝トーナメント

18:00~18:40   1回戦

18:55~19:35   2回戦

19:50~20:25   決勝戦・三位決定戦

表彰式

20:40~

 

【賞品】
優勝:New3DS 3台
2位:3DS 3台
3位:WX-08 インキュベイト セレクター 3ボックス

4位:WX-08 インキュベイト セレクター  21パック

 

参加チームが少ない場合商品のグレードが下がる場合がございます。あらかじめご了承ください。

逆に参加チームが一定数を超えた場合、ベスト8のチームへの賞品のご用意、参加賞の配布が出来ます。

皆様奮ってご参加ください。

追記:予選終了後の休憩時間に抽選会を行います。こちらは参加人数に関係なく、皆様が参加できるように景品等もご用意しますのでお楽しみにお待ちください。

 

 

稀羅☆@讃岐の暁タマ狂信者 (@M0r13Ern) 様よりオリジナルルリグカードを景品として頂きました。こちらもお楽しみにください。      7/3 追記

 

 

募集要項につきましてはこちらのブログの別記事を参照ください。

皆様のご参加心よりお待ちしております。